予備実験

8月10日、予備実験を行いました。

 

私たちあかりんご隊は、これから学童への訪問や、科学の祭典、ホームカミングデイなどで、子供達と共に実験をする予定です。

 

今年は、スライムを作る実験を計画しています!

 

予備実験では、イベントに向けて、実際にスライムを作りました。材料の配合や、作る手順などを試行錯誤し、うまくスライムを作る方法を模索しました。

 

作ったり、できたスライムで遊んだりするのが楽しくて、メンバーも大盛り上がりでした!!!

 

科学の祭典は、10月5、6日に名古屋市科学館で行われます。ぜひぜひいらしてくださいね。

 

子供達に実験を楽しんでもらえるよう、準備を頑張っていきたいと思います。

 

 

2023年度

新メンバー募集!!

 

参加希望の方

あかりんご隊に興味がある方メンバーに会ってみたい方

 

お問い合わせ

もしくは公式ツイッター(@acalingo_nagoya)のDMより

ご連絡ください!!

 

名古屋大学の理系学部の方なら誰でも参加できます!

活動も基本的に自由参加です

 

ぜひ一度ランチ会へ!!